6時のアーティスト伝説!

皆さんこんばんは!

 

 

 

 

本日の「6時のアーティスト伝説」は

1992年7月リリース!

 

 

 

 

WANDS「もっと強く抱きしめたなら」でした(^_-)-☆

 

 

 

 

この楽曲はWANDS最大のヒット曲となりました!

 

 

 

 

オリコンチャートは初登場47位でしたが、

 

 

 

 

その後中山美穂とのコラボで「世界中の誰よりきっと」の

ヒットなどから注目を集め翌年チャートで29週目にして

オリコン1位を獲得しました!!

 

 

 

 

その後順調に売り上げを伸ばして自身初の

ミリオンヒットを記録!!

 

 

 

 

最終的な売り上げ枚数は166.3万枚を記録した!

 

 

 

 

最初にこの曲を聴き安らぎをテーマにすることがメンバーの中で

一致し製作した。タイトルは魚住の歌詞の中にあった

 

 

 

 

「もっと強く抱きしめたなら」というフレーズを

メンバーが気に入りそこから決定した(^_-)-☆

 

 

 

 

本日の「6時のアーティスト伝説」はいかかでしたか!?

 

 

 

 

来週はどんな楽曲が登場するのか!?

 

 

 

 

毎週火曜日「6時のアーティスト伝説」お聞き逃しなく(≧▽≦)

 

 

 

 

本日もお疲れ様でした( `ー´)ノ