6時のアーティスト伝説!

皆さんこんばんは!

 

 

 

 

本日の「6時のアーティスト伝説」は

1994年6月リリース!

 

 

 

 

WANDS「世界が終わるまでは・・・・」でした!

 

 

 

 

もともとWANDSの上杉昇はロックバンドを

目指した中でポップなバンドとなり自分が思い描いて

いるものではなかった!!

 

 

 

 

そんな中、中山美穂とのコラボでチャートインして

売れていたがWANDSのカラーではなく

何かやらされていた時代だった!

 

 

 

 

ただこの楽曲はアニメの「SLAMDANK」の

エンディングテーマに採用で大ヒットとなった!

 

 

 

 

作詞をした上杉昇は「世界が終わるまでは・・・・」で

これまでのスタイルであったラブソングに

終止符を打ちたかったと後で語っている。

 

 

 

 

WANDSのシングルとしては

「もっと強く抱きしめたなら」「時の扉」に次ぐ

3番目の売り上げであり最終的に

 

 

 

 

WANDSとして最後のミリオンセラーの1曲となった!

 

 

 

 

 

そして上杉のロックのこだわりが最後まで離れず

自分の脱退の意志を選んだ!

 

 

 

 

 

アーティストの色々な考えや裏の話が聴ける

「6時のアーティスト伝説」いかがでしたか!?

 

 

 

 

来週はこの「6時のアーティスト伝説」も

皆様のおかげで5周年となります(≧▽≦)

 

 

 

 

それを記念して「バンドサウンド特集」となります!

 

 

 

 

来週はどんなアーティストが登場するのか

毎週火曜日「6時のアーティスト伝説」お聞き逃しなく

 

 

 

 

本日もお疲れ様でした( `ー´)ノ